なまがきの日常

アニメと旅行

相棒 〜学の道で二人三脚〜 2016.12/6(火)

今週のお題特別編「今年、買ってよかった物」(2016年を買い物で振り返ろう

 

筆記具がなければ勉強ができない。

勉強するならば筆記具は必須アイテム。

せっかくだから、そんな筆記具には愛着を持ち、大切に扱っていきたいと思っています。

春頃、新学期を迎えたということで新しいシャープペンシル、その他を揃えようと新宿世界堂に行きました。

ちなみに誕生日も近く、たまにはちょっと贅沢しようと思い、2000円持ちました。

ちなみに僕はずっとPILOT信者でしたので、f:id:yuya0523:20161206130739j:imageS3、S5、S10を常に使っていました。

余談ですが、S10って持ち部が金属だしザラザラしてるし、しかも重いし、使い心地はよろしくありません。ただ、普段の勉強では主にこれを使って、速記などもこのシャープペンシルで常にやってきて、たまにS5f:id:yuya0523:20161206132429j:imageを使うと柔らかく、軽く、快適に使えることを知り、基本、勉強時はS10、試験などはS5を使うようになりました。そう、ピッコロは常に重い道着を着て修行をしています。闘うときは脱ぎます。よりパワーがでます。だから強いんです。それと同じことをやりたかっただけです。(失礼)

さて、その日何を買おうか悩みました。すると、ふとこう思いました。

「2000円あるからS20買えんじゃね・・・!」

そしてしばらく記憶が飛びました・・・。

気づいたら店を出ていました。袋を持っています。それを出してみると・・・、

!!f:id:yuya0523:20161206132413j:image

S20があるじゃないですか!

しかも財布にはレシートどころかstチケットもしっかりと入ってるじゃないですか!

そう、結局なんのためらいも持たず買ってしまったのです・・・。確かにS20には常に憧れてましたしね。

立派なケースに入っていました。筆箱に移し、見てみると・・・、f:id:yuya0523:20161206132125j:image消しゴム以外全部PILOT化しました!ちなみに裏は・・・、f:id:yuya0523:20161206132256j:imageフリクションペンで一杯だ!PILOTの布書きペンまで入ってる!

S20が入って筆箱の中はさらにバラエティ豊かになりました。ちなみにその日から今日に至るまで一切配置換えもなく、ずっとこの安定のメンバーでいっています!

やはり文具への愛着というものは強く持っています。シャープペンシルに限らず、フリクションボールだって中身を交換しつつ、かれこれ2年くらいやってます。ちなみに筆箱の中のペン類は大部分が2年近く前からあるものです。インクが切れたペンにかんしては捨てず、殿堂入りして第二筆箱にて封印しています。

このように、S20を買って改めて文具への愛着というものを理解できました。これは2000円より大きなものだと思います。

皆さんも是非、筆記具に限らず、何か身の回りのアイテムに愛着を持って大切に扱ってみてはいかがですか?