元うごメモラー・ニンテンドウの日常

テスト期間なため、12/9まではテキトーにやります。スミマセン。

僕の勉強法を紹介します! 2016.11/28(月)

僕の勉強法を申し上げますと、
「無理なスケジュールを作る」
ということをしています。f:id:yuya0523:20161127210346j:image例えば写真の通り、ボリューム大の内容を無理やり凝縮させたスケジュールを作っています。
当然追いつけません。やっていくとどんどんスケジュールより遅れが生じていきます。しかし、遅れた分頑張ろうと、やる気が出るし、集中力が増します。ただ、やはりその日のうちに全ては終われません。しかし、自分を追い詰め追い詰め、限界まで勉強をすることができます。別に終わらなかったら翌日のスケジュールに繰り越せばいいんです!

実際、この日は1日頑張ったのですが、半分ちょいしかできませんでした。しかし、無理とわかってスケジュールを組んでたわけですし、1日かなり充実した時間を過ごせたのではと思います。

あくまでもこれは自分に合った勉強法だと判断し、この通りにやっています。必ずしもこれが貴方に合うかは何もコメントできません。ただ、こういう勉強法もあるんだと頭の片隅にでも入れてくだされば幸いです。

 

この「元うごメモラー・ニンテンドウの日常」、是非是非お気に入り登録、フォローお願いします!

また、他の記事も是非ご覧ください!

本日も閲覧ありがとうございました!

--------------------

本作:日記1396

←前作 日記1395

(http://yuya0523.hatenablog.com/entry/n1395-1)

①「やはりあの味は忘れられない・・・」(食)
②「コタツにみかんに海外ドラマ」(題)

 

→次作 日記1397

(http://yuya0523.hatenablog.com/entry/n1397)

「獣神祭だからといってガチャを回しすぎるな!」(門)