読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元うごメモラー・ニンテンドウの日常

テスト期間なため、12/9まではテキトーにやります。スミマセン。

日記1394 (食)(雑) 2016.11/26(土)

長ズボンが似合わない男、ニンテンドウです。
--------------------
〜今日のテーマ〜
①「なんだかんだでカップ麺」(食)
②「(鼈甲飴列伝!)#2女子にズタボロにされた過去」(中)
--------------------
日記1391(http://yuya0523.hatenablog.com/entry/n1391)ではサッポロ一番みそラーメン・じゃがバター味について紹介しましたが、今日は塩ラーメンバージョンを食べてみました!
やはりみそラーメンと違ってかなり塩っけが強く、とてもクセになる味でした。バターの風味を強く感じることができ、ジャガイモが溶け込んだようなスープは絶品!それが細い縮れ麺によくなじみ、麺をすすり、食べ進めていくうちにますますスープの旨味を感じることができます。是非皆さんも一度は食べてみてください!f:id:yuya0523:20161126171715j:imagef:id:yuya0523:20161126171419j:image
--------------------
中学生時代、僕は科学部に所属していて、放課後はずっと理科室にいました。よく運動部の人達に鼈甲飴を作っては配っていました。

ある日のこと、理科室に女子Mが押しかけて来て、突然僕に「お前!鼈甲飴をすぐ作れ!」と言ってきた。「いやいや、すぐはムリだぜ」と言ったが聞かなかったので仕方なく作り始めた。
完成した。しかしその鼈甲飴にはMの元カレAがイタズラで塩を混ぜたらしく、「不味い!」と吐き出された・・・。慌てて作り直したら今度は急いで作ったせいか焦がしてしまった・・・。
「お前才能ないな。」と言われた・・・。

がびーん

鼈甲飴に関しては強いプライドがあったもんだから本当に痛い言葉をかまされた、というブラックエピソードでした!
--------------------
←前作 日記1393
①「地域限定スナック菓子って当たりハズレが激しい」(食)
②「(鼈甲飴列伝!)#1血の鼈甲飴」(中)
(http://yuya0523.hatenablog.com/entry/n1393)

→次作 日記1395
(http://yuya0523.hatenablog.com/entry/n1395)
①「やはりあの味は忘れられない・・・」(食)
②「コタツにみかんに海外ドラマ」(題)