読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元うごメモラー・ニンテンドウの日常

テスト期間なため、12/9まではテキトーにやります。スミマセン。

日記1391 (食)(雑) 2016.11/23(祝水)

今日は塾のパソコンからいきなり奇怪な音が聞こえてびっくりしたのと、機械から奇怪な音を聞く機会があったんだーと笑いが止まらなくなりましたw
もう僕は学校の愚痴を言うのを卒業します。
社会に出たらうんとひどい奴だって平気でいるだろうし、逆に言えば小中学校時代がイイ人達に恵まれすぎただけなのかもしれないと思いました。
--------------------
〜今日のテーマ〜
①「休日昼はカップ麺に決まりだ!」(食)
②「料理と健康」(雑)
--------------------
休日とはいえ親がいるから全然休まらないよ・・・。
今日はサッポロ一番みそラーメン・じゃがバター味を食べてみました。
とてもクリーミーで美味しかったです。
ただ、ちょっとしょっぱすぎですね。はい。
ただ、小腹がすいた時にはありがたいカップ麺だと思いました!是非買って食べてみてください!

f:id:yuya0523:20161123154700j:imagef:id:yuya0523:20161123154702j:image
--------------------
祖父は国立公園のレストランで店長をしていました。なので料理を教わるとしたら祖父に教えてもらうのですが、まあ、祖父の料理ときたら塩分が半端じゃない・・・。そして調味料もいちいち多い。ぶっかけるという表現が一番正しいのかな・・・?そして油が半端じゃない。台所は飛び跳ね油が本当にすごく、料理の油っこさを物語っている。ちなみに祖母も料理をするが、祖父は祖母の料理に対して「不味い!」だとか「お前には料理に対する情熱がない!」だとかを平気で言う。
ちなみに僕のラーメン好きも祖父の影響を受けている。こんな食生活を幼い頃から送ってきた僕は薄味が許容できなくなっている。おそらく僕が一人暮らしで料理を始めるとなると半端じゃない塩分量を摂ることになるだろう・・・。
今から健康にはガチで食生活から考え直さねば・・・。
--------------------

←前作 日記1390

(http://yuya0523.hatenablog.com/entry/n1390)
①「冬に食べるアイスはまたウマイ」(食)
②「政治を変えよう選挙権」(雑)
③「活動再開!」(知)
④「常に逃げ道は確保しとけ」(知)
⑤「5年後の世界ってどんな感じなんだろう」(題)

→次作 日記1392

(http://yuya0523.hatenablog.com/entry/n1392)
①「勉強してるとスナック菓子が欲しくなる」(食)
②「ピコ太郎って本当に面白いのか?」(雑)