読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元うごメモラー・ニンテンドウの日常

テスト期間なため、12/9まではテキトーにやります。スミマセン。

日記1389 (食)(雑) 2016.11/21(月)

書道を自己評価カードだけで点を稼ぐ男、ニンテンドウです。f:id:yuya0523:20161123104545j:image実際は才能はまるでありません。ただ、音楽を選択してたら間違いなく「2」だったのでしょう・・・

今日は生物の小テストがあり、実に簡単なテストだったのだがケアレスミスをしてしまった!バカ高校に島流しにあってしまった理由もなんだか最近ちょっと納・・・
してたまるか!!
てな訳で今日はうちの高校生徒によるとあるエピソードを紹介します。
2016.11/21(月)、英語の先生が休みということで自習になった。ただ、その英語の先生がめっちゃいい人で、授業もわかりやすく、僕的には休みでちょっと寂しかったかなって感じだったのですが、クラスの人間はというと、
「よっしゃああああああああああああ!!」
これだけではない。自習の時間の使い方が非道の極み。皆ゲームをし始める・・・
わかりやすい授業をしてくれるいい先生が休みと聞き喜び、さらにはそこでできた自習時間でゲームをする・・・

・・・薄情だ。


ただこれだけでは話は終わらない。
以前、国語の先生(担任)が、親戚に不幸があったらしく、午後は出かけるため授業に出れないということになったとき、普通は空気を読んで・・・
いや、うちのクラスは違かった!
7時間目の国語が潰れたことに対する喜びしかなく、「よっしゃー!」とかほざいてた。
薄情の域を超え、ゼロデリカシーな奴らの輪に溶け込めって言われても普通ムリだろ!
もう学校の人と仲良くしようとは思わん!
--------------------
〜今日のテーマ〜
①「売れるスナック菓子はパッケージからして違う」(食)
②「ゼルダをやってた時代の話」(小)
--------------------
イイよね〜。この「8時だヨ!全員集合」風のキャッチコピーとひとみばあさん(志村けん)の画像が載ったパッケージ!f:id:yuya0523:20161123104616j:image
勿論味も普通のカラムーチョで美味い!!f:id:yuya0523:20161123104622j:image


--------------------
小6時代の思い出の一つ・・・ゼルダ
このゲーム、通信プレイをするとめっちゃ楽しくて、
T氏と2人で新百合でやったり、時にはK氏を含めた3人でやったり・・・
T氏、M氏、R氏と4人でやったり、時にはS氏ともやって仲間割れを起こしたり・・・
また女子に目を向ければN氏とも通信した記憶がある。確かに奴は嫌な奴だったが高校の連中に比べればぜーんぜんマシでしたね。ハイ。
実はこのゲーム、単純であって複雑なのです。武器の種類だの相棒の存在だのが特にね。
そして難しいステージをクリアするとさらに強い技を覚えます。剣からビームが放たれたり、大回転斬りができたりとね。
ちなみに大回転斬りを覚えるには日記1387で述べた通り、修練場というクッソ難しいステージをクリアしなければなりません。当時大回転斬りができたのはT氏とK氏と僕だけでした。
そして実はこのゼルダの中でもドロドロしたやりとりがあったのです。日記1366、日記1375で述べた通り、小学校時代のマンガ界にもドロドロしたやりとりがあったのですが、ゼルダ界にもありました。
実はルピー(マリオでいうコインみたいなもの)をステージ内で最も多く取れた人はトライフォースを得ます。それを巡って、皆表には出さなかったけれど野心を持っていました。しかし、これは大回転斬りができる人がかなり有利だったのです。よって、M氏、R氏はだいたいトライフォースを取れていませんでした。ほぼT氏と僕の勝負みたいになっていました。
今考えてみると、申し訳ないことをしたなと感じていますが、こういうのはどうしても起こりゆるものです。なんせゲームだからね。
それをひっくるめていい思い出なのです。また、小6時代のいい思い出の箱にゼルダをやった記憶も大切に保管していきたいと思います!
--------------------
←前作 日記1388
①「やっぱ日曜昼はカップ麺!」(食)
②「テスト期間は何度もやってくる」(普)

→次作 日記1390
①「冬に食べるアイスはまたウマイ」(食)
②「政治を変えよう選挙権」(雑)