なまがきの日常

アニメと旅行

日記1388 (食)(雑) 2016.11/20(日)

おしゃべり大好きニンテンドウです。しかし学校の連中ときたらゲームの事以外は眼中にないだろうし、もっと言えば僕もそんな連中とは仲良くなりたいと思わない。よって、学校の連中と喋るのはムリ。
僕は毎週日曜の夕食を祖父の家で食べるというのが習慣になっていて、「笑点」を観て笑って、「相葉マナブ」を観て新たな知識を得て、「サザエさん」を観て和やかな気持ちになり、そして酔った祖父の説教を聞く。確かに説教を受けるのは少し嫌だが、正しいことを言っているわけだし、人生の大先輩として色々教えてくれてるわけだから嫌いではない。むしろ好きだ。そして楽しい。祖父は
趣味が合う≒話が合うから、祖父の家に夕食を食べに行くのは毎週の楽しみとしている。
しかし今日は祖父が風邪をひいたため、超久しぶりに家族で食事をとることになった。ちなみに平日はコンビニで食ってるため、本当に久しぶりです。
家族で飯食った・・・感想・・・暖かみがない。
最近は暖かみがあるなしを比較することが多くなりました。
小中学校の人(暖)⇔高校の人(冷)
祖父母(暖)⇔家族(冷)
この差はやはりスマホの普及でコミュニケーションが減ってるのが一番関係してると思います。
なので僕はこのスマホ自体をコミュニケーションツールにしてしまおうと毎日日記を書いているのです。
なので、テスト期間でも日記はやります!
--------------------
〜今日のテーマ〜
①「やっぱ日曜昼はカップ麺!」(食)
②「テスト期間は何度もやってくる」(普)
--------------------
ニュータッチ・元祖キムチラーメンを食べてみました。スープはキムチの酸味と旨味がマッチしていて、香ばしく、より立体的な重層感のある味わいでした。実に美味かったです。是非食べてみてください。f:id:yuya0523:20161123172954j:imagef:id:yuya0523:20161123172957j:image
--------------------
テスト期間、日記をどうするか考えたのですが、
かなり適当な仕上がりになってもいいからやる。
という感じにしました。
ということでよろしくお願いします!
いいたいことはだいたい冒頭で語り尽くしてしまいました・・・
--------------------
←前作 日記1387

(http://yuya0523.hatenablog.com/entry/n1387)
①「ワカメって海に生える草なんですよね!?」(食)
②「現実世界で悪いことばかり起こるとだいたいイイ夢見れる」(雑)

→次作 日記1389

(http://yuya0523.hatenablog.com/entry/n1389)
①「売れるスナック菓子はパッケージからして違う」(食)
②「ゼルダをやってた時代の話」(小)