読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元うごメモラー・ニンテンドウの日常

テスト期間なため、12/9まではテキトーにやります。スミマセン。

日記1387 (食)(雑) 2016.11/19(土)

小学校のフェスタには行きませんでしたが、久々に小学校時代の友人に会いました!
まあ、久々に会ったということで、「ゼルダの伝説4つの剣25周年記念エディション」を通信プレイして久々に修練場の最後の扉のステージを共にクリアしたのですが、バケモノ級に難しく、小6時代のノーミスクリアできた自分達にどうやってやったのかを問いたくなりましたよ・・・f:id:yuya0523:20161124193903j:image
そのほかにも昔懐かしい話をしたりして、こんなに笑ったのは久々でしたよ。
やっぱ、人と接するって良いですよね〜。あと、仲間ってのはなんだか暖かみがありますよね。冷たく薄情な高校の連中には是非とも我らの地域の住人の人情深さを見せてやりたいものですね〜。

--------------------
〜今日のテーマ〜
①「ワカメって海に生える草なんですよね!?」(食)
②「現実世界で悪いことばかり起こるとだいたいイイ夢見れる」(雑)
--------------------
セブンイレブンで夜飯を買おうと思ってカップ麺のコーナーに足を運び、見えたのが・・・

f:id:yuya0523:20161124193733j:image

なにこのパッケージ!!

実際に作って食べてみた。

f:id:yuya0523:20161124193738j:image

!!

ワカメや・・・!

ワカメがびっしりや!!

実際は下に沈んだりして、写真よりもっとあります!!

そして恐る恐る食べてみた・・・。

・・・・・・

しょっぺー!!

だいぶ塩っ気が強く、ワカメだけに海を感じました!!

まあしょっぱいもの好きの僕はかなりイケたのですが、ちょっと好みには個人差が出るなと感じました。

個人的には普通のペヤングの方が好きです・・・


--------------------
人生の幸せとは何かって、たくさんの人とワイワイ楽しくやれれば幸せかな〜、と思っています。だから小中学校時代は本当に毎日幸せでした。笑わせてくれる人がいて、楽しみを共有できる人がいて、話し相手になってくれる人がいて、中には頭がよすぎていやーな奴もいて、どす黒い奴もいて、それでいてとても楽しかった。最近はすっかりそんなことがなくなって、夢の中に昔の仲間がよく出るようになってしまいました。
そろそろ「昔はよかった」ではなく「今をよくしよう」と思いたいところですが、やっぱりあんなゲームのためだけに生きてるような高校のクラスの連中相手じゃ無理だなとまた悲しくなってしまいました・・・
--------------------
←前作 日記1386

(http://yuya0523.hatenablog.com/entry/n1386)
①「疲れたときは酸っぱいものを」(食)
②「蒙古タンメン中本再び」(食)
③「またまた愚痴が」(愚)

→次作 日記1388

(http://yuya0523.hatenablog.com/entry/n1388)
①「やっぱ日曜昼はカップ麺!」(食)
②「テスト期間は何度もやってくる」(普)