なまがきの日常

アニメと旅行

小田急線を全線歩くと何時間かかるのかPart.3

前回記事

 

本厚木駅(OH34)を9:41に出発し、ここから先は駅間の距離感が少し楽になってくる区間に突入します。

f:id:yuya0523:20210102091824j:image

まずは相模川を渡り、渡ってすぐに厚木駅(OH33)に10:03に到着し、またすぐに海老名駅(OH32)に10:30に到着しました。

海老名というのはおよそ小田原〜新宿の距離の中間にあたる場所であり、10時間半をかけてようやく半分が終了したわけでした。この時点で既にかなり足が痛かったですよ………

海老名では友人が勢揃いして迎えてくれて、束の間の楽しい時間になりました。しかし先を急がなければならず、すぐにまた出発しました。

で、だいたい海老名を出発したあたりからですかね、右足の薬指が痺れだしたんですよ。それだけでなく足の痛みもそろそろヤバいことになり、気力も尽き始めてて、座間→相武台前→小田急相模原の駅間距離も微妙に長かったこともあり、だいぶキツかった気がします。絆創膏を貼っては汗で剥がれて、それと格闘したりもしてね………

f:id:yuya0523:20210102093217j:image

相武台前駅(OH30)で正午を迎えました。
f:id:yuya0523:20210102093213p:image

さて、海老名で友人たちと別れて以来ずっと1人寂しく歩いていたわけですが、町田からはまた普段よく遊ぶ顔馴染みのさっきとは別の友人たちが合流し、一緒に歩いてくれることになりました。

町田駅(OH27)は13:31に出発しましたが、ここからは自分の地元であり居住地域であり、普段見慣れた景色を歩くことになりました。今まで小田原から全く知らない景色を歩いてきたわけで、この普段から散々慣れ親しんだ場所を慣れ親しんだ人たちと歩くことの安心感ときたらもう凄かったですね。

f:id:yuya0523:20210102094425p:image

ここらでiPhone歩数計アプリを開いてみました。うーん、唖然ですね(笑)

ただ、やはり玉川学園前駅(OH26)の前後には何度も何度も起伏があり、間違いなくここで足も体力も削られましたかね。友人らの歩くペースについて行くのがしんどかった気がします。特に下り坂はちっとも足が進まなかった………(笑)

f:id:yuya0523:20210102094522p:image

柿生駅(OH24)に15:42に到着しました。

柿生というのは小田原〜新宿間の駅数の中間であり、本厚木〜新宿間の距離の中間にあたり、そして私の地元であります(笑)
f:id:yuya0523:20210102094519j:image

ここで友人たちと昼飯を食べることになりました。

味の天徳柿生店で、普段食べ慣れた油そばをいただくことに!!

http://tenki-teru.com/

油そばも美味かったですが、そろそろ脚がぶっ壊れだしてた時でもあり、椅子に座ったときの足の感覚が不思議なことになってた記憶がありますね。しばらく一緒に歩いてくれた友人たちもこの柿生で解散ということで、ラーメン屋ということもあって完全にお疲れ様ムードになってましたが、僕はまだまだ終われないんです(泣)

 

さて、これまでの所要時間をここに書き出してみます。

0000 小田原

0023 足柄

0040 螢田

0058 富水

0120 栢山

0143 開成

0222 新松田

0347 渋沢

0453 秦野

0600 東海大学

0621 鶴巻温泉

0751 伊勢原

0855 愛甲石田

0941 本厚木

1003 厚木

1030 海老名

1123 座間

1201 相武台前

1240 小田急相模原

1301 相模大野

1331 町田

1412 玉川学園前

1507 鶴川

1542 柿生

 

かなり脚の痛みが限界を迎えてきましたが、ここから怒涛の後半戦に突入します。

果たして私は無事にゴールできるのでしょうか(棒読み)

 

続く

 

次回記事