なまがきの日常

アニメと旅行

小田急線を全線歩くと何時間かかるのかPart.1

初投稿ですがよろしくお願いします。なまがきと申します。

それでは早速ですが………皆さん誰もが一度考えたことがあると思うんですけど、今日は小田急小田原線を小田原から新宿まで徒歩で全線移動してみたいと思います。

一切電車に乗れない、路線バスもレンタカーも使えない、使用していいのは徒歩のみ、そんな状況で小田原から新宿まで徒歩で移動してみようというのをやって行こうと思います。では頑張ってやっていきま〜す(白目)

 

2020/5/23(日)
f:id:yuya0523:20201231185237j:image

小田原駅(OH47)を0:00に出発しました。

f:id:yuya0523:20201231185538j:image

どっち口かは忘れましたが、JR東海の改札がある方の出口から、北条早雲公に見送らながらの出発となりました。

序盤はまだまだ体力も有り余り、足の痛みも特になく、黙々と細い路地道を歩き進めることができました。

f:id:yuya0523:20201231190005j:image

足柄の車庫が少し見えました。

f:id:yuya0523:20201231190241j:image

そんなわけで0:23、最初の途中駅である足柄駅(OH46)に到着しました。

実はこの小田原〜新松田間の駅間距離はそんなに長くなく、割とスムーズに歩き進めることができました。ここらへんから寂しさを紛らわせるべく友人と電話しながら歩きましたかね。電話で真面目な人生相談をやってたらあっという間に酒匂川を渡るところまで来てしまいました。その友人は後に海老名で会うことになります。

 

さて、2:22、新松田駅(OH41)に到着しました。f:id:yuya0523:20201231192109j:image

ここで今回の企画を応援してくださってるTwitterのフォロワーさんとお会いすることになりました。

https://twitter.com/pesu4233/status/1263883709393932288?s=21

こんな真夜中に来ていただいて、さらにはモンスターとおにぎりとパンを差し入れてくださって、本当に感謝でいっぱいです。

 

そんなわけで新松田を出発して次に向かうわけですが、この先に待ってるのは小田急最長駅間距離の新松田〜渋沢間、しかも真夜中の山の中森の中、熊も出るみたいな(汗)

次回、小田急最大の鬼門に挑んだそのとんでもない区間の様子をお届けすることになりことと思います。ではまた明日👋

 

次回記事